ツーリングレポート:2012今井彬彦メモリアルラン

TOP > サイクルツーリングレポート > 2012今井彬彦メモリアルラン

 

2012今井彬彦メモリアルラン2012/06/10走行)



毎年6月の第2日曜日に開催される今井彬彦メモリアルランに今年も参加しました。
このランはニューサイクリング誌の編集長だった故今井彬彦氏を偲び、故人が好きだった信州諏訪の杖突峠に集うという集合サイクリングです。
正午に集合写真を撮る事だけが決まっていて、その前後は完全なフリーランという形式のもので、今回で11年連続11回目となりました。私自身も11回連続での参加です。

今回は昨年同様日帰りランです。過去10回も参加していると、このあたりのルートはほとんど走っていますので、往路のコースは杖突峠に着いてから決めることにしました。

ということで、杖突峠で集合写真を撮った後は、昨年もご一緒した愛知のA氏と二人で、昨年走ったコースのショートカットルートで走りました。

早朝自宅を出発した時はどんよりとした雨雲に覆われていた空も、集合写真を撮り終えた正午過ぎには青空が広がってきます。ヒメハルゼミの騒がしい鳴き声の中を、距離はそれほどでもありませんが、上り下りを繰り返しながらのルートを楽しみ、気持ちよいツーリングとなりました。


1.レポート:※下線部をクリック

6月10日(日):諏訪湖〜安国寺〜杖突峠〜松尾峠〜後山〜有賀峠〜諏訪湖

2.走行データ:

ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。

3.コース全体図:スマートフォンアプリ au Run & Walk のログを Google Earth に取り込み

ルートラボはこちら↓です。

http://yahoo.jp/wQzOu9


TOP > サイクルツーリングレポート > 2012今井彬彦メモリアルラン

 

inserted by FC2 system