ツーリングレポート:2012年走り初め 和田峠

TOP > サイクルツーリングレポート > 2012年走り初め 和田峠

2012年走り初め 和田峠 (2012/01/02走行)

和田峠にて

1月2日の月曜日、昨年に続いて2012年の走り初めとして和田峠を越えてきました。

私は昨年同様、陣馬街道〜醍醐林道〜和田峠というコースで走りました。醍醐林道は前半に急勾配の箇所が何ヶ所かありますが、クルマも入ってこず、静かな登りが楽しめます。

12時半過ぎ、醍醐林道を下って和田峠に到着すると、既に5人の自転車仲間が到着しており、その後、もう一人到着して、総勢7人となり、昼食を食べながらの自転車談義を楽しみます。

それにしても、日が差していると暖かいのに、太陽が雲に隠れて西からの風が吹き抜けると、空気の冷たさが身にしみます。

13時半、集合写真を撮って解散とし、醍醐林道経由で帰る方々、八王子側に下る方々を見送ってから、Sさんと二人で八王子側に下りますが、寒いのなんの。

夕焼け小焼けの里で休憩するSさんとお別れし、高尾街道〜甲州街道〜多摩川CR経由で帰宅しました。

走った距離は95km弱でしたが、新年早々の峠越えの一日を楽しんだ次第です。


1.レポート:下線部をクリック

1月2日(日): 自宅〜日野橋〜追分交差点〜醍醐峠〜和田峠〜 川原宿〜追分交差点〜日野橋〜自宅

2.走行データ:

ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。


TOP > サイクルツーリングレポート > 2012年走り初め 和田峠

 

 

inserted by FC2 system