ツーリングレポート:明神峠〜三国峠〜山中湖〜道志

  ツーリングレポートトップページに戻ります

明神峠〜三国峠〜山中湖〜道志 (2005/03/20走行)


三国峠は、まだはるか上・・・・


 静岡のせいのさんが企画された伊豆ツーリングに、初日だけ参加してきました。
 初日はJR御殿場線駿河小山駅前に集合して、明神峠〜三国峠〜山中湖〜篭坂峠〜御殿場というコースでしたが、私は山中湖から道志みちに入り、山伏峠を下ってから、次に道坂トンネルに向かいました。当初は雛鶴トンネルにも行く予定でしたが、前半の厳しい上りで時間を超過したため、道坂トンネルを下った後はそのまま大月に下り、大月駅から輪行して帰宅しました。
 参加者の大部分を占めるUGOレーシングの面々はさすがに健脚揃い、相模原周辺から自走して来られ、帰りも道志を一気に下っていかれたようです。
  明神峠から三国峠に至るヒルクライムは16%などという標識も現れるような激坂が続き、非常に走り応えのあるルートでしたが、峠直下の富士山と山中湖のパノラマや道志みちのダウンヒルなども楽しみ、いい一日を過ごせました。
 企画したせいのさんをはじめ、参加された皆様には、あらためて御礼申し上げます。
 それにしても、日本一速いフレームビルダー(笑)に率いられたUGOレーシング、強すぎ!
 もちろん私自身は弱すぎ!(苦笑)



1.レポート:
  前半:駿河小山〜明神峠〜三国峠〜山中湖
  後半:山中湖〜山伏峠〜道坂トンネル〜大月
 

2.走行データ:
  走行区間毎の距離、出発時刻、到着時刻、標高、及びプロフィールマップなど
  ※
ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。

3.使用地図 :プロアトラスW3





 


プロアトラスW3より転載


  
ツーリングレポートトップページに戻ります

inserted by FC2 system