HOME > ツーリングレポート > SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2017年5月度

SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2017年5月度<2017年5月28日走行>

 5月28日の日曜日、2017年5月度のSLTM(埼玉ランチタイムミーティング)に参加してきました。SLTMは埼玉在住の自転車仲間諸兄を中心として、原則月1回開催されています。通常見沼を中心としたポタリングと大宮公園近くのファミリーレストランでのランチというメニューで、毎回何かしらのテーマが設定されます。今回は軽量車がテーマとなり、最軽量車はカーボンフレームのロードで6.59kgでした。これはある意味当然ですが、スチールフレームにフル装備の旅行車でも8kg台、9kg台の自転車があり、さすがに工夫がこらされています。ちなみに私のGIOSは9.2kgでした。580mmのコロンバスSLXのフレームで特に軽量化工作もしていないので、まあこんなところでしょう。

 午前中のコースはいつものように見沼の周回ですが、パジャマさんの路地裏コースは途中で迷子さんも出るほどで、地元民でない私は相変わらずどこをどう走っているやら、皆目検討が尽きません。

 ランチはいつものようにサンマルクです。今回も多くの家族連れで大賑わいの店内で、アヤシイオッサン達はいつものようにアヤシイブツを見せ合いながらアヤシイ会話を楽しんでいるのでした。


フォトレポート


今回もコメントは付加せず、画像のみの掲載とします。



−−< SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2017年5月度 フォトレポート 完 >−−

 

inserted by FC2 system