HOME > 追憶のカタログ展 > Part102:1983年 サンツアーオリジナルグッズ

Part102:1983年 サンツアーオリジナルグッズ

 Part102は1983年のサンツアーオリジナルグッズです。
 表1(表紙)、表4(裏表紙)の赤いシンボルマークは1981年から登場し、三角形は安定・精密・信頼を、2本のラインは上昇気流を、そしてレッドの三角形と黒のロゴが太陽・情熱・挑戦を表現しています。1980年以前のカタログは少しばかり垢抜けない感じでしたが、1981年以降はデザインセンスが新しくなったように思います。
 このカタログは本業である変速機等の機能部品ではなく、いわゆるアクセサリー類のみ紹介しています。私自身も当時このカタログで紹介されているいくつかのアクセサリーを購入し、まだ手元に保管しているものもあります。

 なお、このカタログの原本は、大阪のI様を通じて、サンツアーの元社員の方からお借りしたものです。この場を借りて御礼申し上げます。

カタログのご紹介

表4、表1:右側が表紙、左側が裏表紙です。基本的なデザインはパーツカタログと同様です。


Page1、Page2:オリジナルグッズのウェアやバッグを前にしたモデルは当時の社員の皆さんとのことです。


Page3、Page4:各種バッグ類とホイールカバーが紹介されています。


Page5、Page6:ボトルやステッカー、ウェア類が紹介されています。ステッカーは私の保有車にも使っています。



inserted by FC2 system