追憶のカタログ展Part22:197?年 今野製作所(ケルビム)

TOP > 追憶のカタログ展 > Part22:197?年 今野製作所(ケルビム)

追憶のカタログ展

− Part22:197?年 今野製作所(ケルビム) −


 今回は1970年代中盤頃の今野製作所のカタログです。町田に移転してからのカタログなので、74年以降のものだと思います。今野製作所はケルビムというブランドで最近の方にも良く知られています。オーナーの今野仁さんは、昔から溶接の名人としてよく名前が出る方です。
 以下に掲載したカタログで紹介されている「スーパーツーリング」、「V」などは、少しずつマイナーチェンジを繰り返しながらも、現在もラインナップされている歴史の長いモデルです。また、リカンベントなども当時から試作発表しており、新しい自転車作りには昔から大変意欲的なビルダーだと言えるのではないでしょうか。
 今回は私のコメントはあえて入れておりません。カタログ内の文章をお読みいただければそれで充分かと思います。

注.下記の画像は本ホームページではあくまで趣味の範囲での使用に限定するものとして掲載しております。


 

 

 

 

 

 


 

TOP > 追憶のカタログ展 > Part22:197?年 今野製作所(ケルビム)

inserted by FC2 system