ツーリングレポート:右左口峠〜黒坂峠〜鶯宿峠

 

TOP > サイクルツーリングレポート > 右左口峠〜黒坂峠〜鶯宿峠

 

右左口峠〜黒坂峠〜鶯宿峠 (2013/10/13走行)



 


 10月13日(日)、 山梨県の旧芦川村(現在は笛吹市)一帯の峠を走ってきました。まずは甲府市右左口町を南北に走る右左口峠の旧道。その後は黒坂峠〜鶯宿峠というルートです。

  この日は晴天で気温も暑からず寒からずという絶好のサイクリング日和です。峠道の南側からは、眼下に甲府盆地、遠方には秩父方面の山々の眺望が広がっています。

 朝6時半に自宅を出発し、中央高速でクルマのデポである道の駅とよとみに向かいます。三連休の中日ということもあって、相模湖ICあたりまで渋滞走行となり、道の駅に到着したのは9時25分と大幅に予定を超過してしまいました。そのため、本来の予定では右左口峠の次は鳥坂隧道でしたが、今回はカットする羽目となりました。

 それでも、終日雲一つ無い晴天に恵まれ、ダートの峠道と素晴らしい眺望を堪能したのでした。


1.レポート:

10月13日(日):右左口峠〜黒坂峠〜鶯宿峠

※下の全体マップをクリックするとルートラボのマップが表示されます。

2.走行データ:

ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。

3.全体マップ:

ルートラボ:右左口峠〜黒坂峠〜鶯宿峠


TOP > サイクルツーリングレポート > 右左口峠〜黒坂峠〜鶯宿峠

 

 

inserted by FC2 system