ツーリングレポート:2013年2月 埼玉ランチタイムミーティング

TOP > サイクルツーリングレポート > 2013年2月 埼玉ランチタイムミーティング

 

2013年2月 埼玉ランチタイムミーティング (2013/02/24走行)


 埼玉県在住のサイクリスト諸兄を中心として、毎月第4日曜日に開催されている埼玉ランチタイムミーティング(SLTM)に 、ちょうど1年振りに参加しました。 天気は良かったのですが、なにしろ北風が強くて土埃もすごく、わずか3時間弱のポタリングで耳の中まで真っ黒となりました。それでも風が吹かなければそれほど寒くもなく、見沼用水路に沿う周回コースのポタリング、雰囲気のある喫茶店でのコーヒーブレイク、集合地点であるレストランでのランチで、のんびりとした休日を過ごしました。
今日の相棒はGIOS Super Record。
私も久し振りにレーシングタイツ着用。重ね履きしているGIOSロゴ入りのレーサーパンツは相当昔、多分高校生の頃に買ったもの。ちなみに昔風のデザインの穴空きレーサーシューズはビットリアのSPD対応のもの。

1.コース全体図:

スマホのアプリで採取したログをもとに、走ったルートを地図に落としましたが、裏道を辿るこのコースはどこをどう走ったのか、皆目思い出せません。

2013年2月 埼玉ランチタイムミーティング 行程

2.フォトレポート:

出発前から自転車を囲んでいる好き者達と、我関せずという感じのネクタイまで着用した紳士(?)

9時過ぎに出発して大宮公園内を進む。梅祭り中だが、まだまだという趣き。

風は冷たいが、良く晴れた空の下をペダルを回す。

犬舎で見掛けた可愛い子犬達。

皆さん、寒さ対策で結構着こんでいる。

この辺り、北風を遮るものがなく、時折直撃する突風に身がすくむ。

トイレタイム。"dioss"と"GIOS"が仲良く並ぶ。

いつも立ち寄るコーヒー屋さん。

前方はすごい土煙で、顔に当たると痛いくらいの中を、横風にあおられながら走る。

サンマルクに戻ってランチミーティング(というか、オタク話)。これは前掛けでもよだれ掛けでもなく、ダウンヒルでお腹を冷やさないための物だそうだ。

ランチ後は皆さんご自慢の軽量車をシビアに計測して楽しんだ。


ということで、14時半過ぎ、ランチタイムを終えて今回のSLTMもお開きとなった。参加者の自転車も話題もバラエティーに富み、のんびりとした休日を楽しめた。


−−−< 埼玉ランチタイムミーティング フォトレポート完 >−−−

 

TOP > サイクルツーリングレポート > 2013年2月 埼玉ランチタイムミーティング

 

inserted by FC2 system