ツーリングレポート:トーエイオーナーズミーティング2011

TOP > サイクルツーリングレポート > トーエイオーナーズミーティング2011

 

第14回TOEIオーナーズミーティング (2011/09/18〜19走行)




信州峠 川上村側のダウンヒル

 9月18日(日)・19日(月)の2日間にわたって、第14回TOEIオーナーズミーティング(TOM)が長野県の野辺山で開催され、今回も各地から約90人のサイクリストが集合しました。

 今回、私は輪行での参加です。

 初日は山梨県の韮崎をスタート、穂坂路〜増富ラジウムラインを登って信州峠と大蔵峠を越え、佐久広瀬から佐久甲州街道を再度登って野辺山に入りました。

 宿での宴会とその後のフリータイムは、毎年難易度の高くなる恒例のカルトクイズ、皆さんの憧れのフレームオブジェやトーエイオリジナル小物などの抽選会、TOMオリジナルグッズの即売会、同好の皆さんとの歓談を楽しみます。

 翌朝は一部の参加者恒例の朝食前ポタで汗を流し、朝食と集合写真撮影を経て、TOM自体は無事解散となりました。

 TOM解散後、私は小海〜ぶどう峠〜上野村〜志賀坂峠〜秩父というルートで峠越えを楽しみ、西武秩父駅から輪行で帰宅しました。もう少し脚力があれば、今回は秩父からそのまま自走で帰宅したいと考えていましたが、それはさすがにかなわぬ夢でした。


2日間の走行距離は169km弱で、宿舎での皆さんとの歓談はもちろんですが、2日間のソロツーリングも天候に恵まれて、今回も充実したTOMでした。
 毎年の事ですが、主催者・スタッフの皆様には深く感謝いたします。


◆ レポート:下線部をクリック

  9月18日(日):韮崎駅〜みずがき湖〜信州峠〜信濃川上〜大蔵峠〜佐久広瀬〜野辺山

  9月19日(月):野辺山〜小海〜ぶどう峠〜志賀坂峠〜西武秩父駅
 

◆ 走行データ:

  走行区間毎の距離、出発時刻、到着時刻など
  ※ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。


 

◆ コース全体図(ルートラボより転載)

以下の2枚の画像は、それぞれのルートラボのページにリンクしています。画像をクリックして下さい。

TOM2011 初日

TOM2011 2日目


TOP > サイクルツーリングレポート > トーエイオーナーズミーティング2011

 

inserted by FC2 system