ツーリングレポート:2011年走り初め 和田峠

TOP > サイクルツーリングレポート > 2011年走り初め 和田峠

2011年走り初め 和田峠 (2011/01/02走行)

和田峠にて

 1月2日の日曜日、2011年の走り初めとして和田峠を越えてきました。過去5年間、1月2日はニューサイクリング誌の新春ランを引き継ぐ形で、多摩川CRで新春ランを開催し、多くの方にお越しいただいていたのですが、昨今の多摩川CRの状況を踏まえて、昨年限りとしました。

 今回の走り初めはごく内輪でお声掛けし、4〜5人のつもりでいましたが、和田峠には私以外に9人の同好諸氏が登ってこられました。

 私自身は陣馬街道から林道醍醐線に入り、醍醐峠を越えてから和田峠に着きました。標高700mに満たないとはいえ、峠は結構冷え込んでいましたが、皆さんとの昼食と自転車談義を楽しみ、13時半過ぎに峠にて解散としました。

 走った距離は約90kmほどでしたが、新年早々の峠越えの一日を楽しんだ次第です。


1.レポート:下線部をクリック

1月2日(日): 自宅〜日野橋〜追分交差点〜醍醐峠〜和田峠〜追分交差点〜日野橋〜自宅

2.走行データ:

ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。

下の地図をクリックすると横1658ピクセルの拡大図が開きます。


TOP > サイクルツーリングレポート > 2011年走り初め 和田峠

 

 

inserted by FC2 system