ツーリングレポート:マスプロ車オーナーズミーティング

TOP > サイクルツーリングレポート > マスプロ車オーナーズミーティング

マスプロ車オーナーズミーティング (2010/05/15〜16)

湯之奥猪之頭トンネルから見た富士山

5月15〜16日の2日間、マスプロ車オーナーズミーティング(M・O・M)に参加してきました。私は現在マスプロ車は持っていませんが、幹事様には快く参加を受諾していただき、楽しい2日間を過ごさせていただきました。

初日は朝霧高原の宿に朝9時に集合し、林道湯之奥猪之頭線を登って、峠となっている標高1,350mの湯之奥猪之頭トンネルで昼食。この峠は富士山のビューポイントとして有名で、今回は雲に隠れがちであったものの、それでも富士山を拝むことが出来ました。

その後、ピストンで引き返すのがもったいないメンバー9人で下部温泉に下り、本栖みちの10km以上続く登りを経て、宿に戻りました。

2日目はクルマで由比に移動し、今が旬の桜エビのかき揚げを食べたあと、薩た峠に登りました。ここは富士山と相模湾の絶景が拝めるのですが、今回、あいにく富士山は雲に隠れていました。

という事で、BS、シルク、富士、ベニックスなどの往年のスポーツ車が参加人数以上の台数で揃い、峠の走りと宴会での濃い自転車談義で、あっという間の2日間でした。
 主催者のお二人はもちろん、参加された皆様には大いに感謝したいと思います。

1.レポート:下線部をクリック

5月15日(土):民宿峠の茶屋〜湯之奥猪之頭トンネル〜下部温泉〜本栖湖〜民宿峠の茶屋

5月16日(日):民宿峠の茶屋〜由比漁港〜薩た峠〜由比漁港
2.走行データ:
  走行区間毎の距離、出発時刻、到着時刻など
  ※ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。

3.コース全体図(au "Run & Walk"ログ)

下記の全体図は、走行中にau携帯アプリの"Run & Walk"でトレースしていた行程を"Google Earth"上にアップしたものです。一部区間はGPS情報が取得出来ていなかったりしますので、コースイメージ程度にご覧下さい。

1日目:2010/05/15日(土)

2日目:2010/05/16日(日)