ツーリングレポート:サンツアーミーティング2010

TOP > サイクルツーリングレポート > サンツアーミーティング2010

 

サンツアーミーティング2010 (2010/04/04)



 

 サンツアーミーティングは毎年この季節に開催されている里山ランで、今回でめでたく10回目を迎えました。濃いピンクの桃の花、白い桜、梅の花、黄色い菜の花が一斉に咲き乱れる埼玉県比企郡から秩父郡の丘陵地帯を巡るイベントランで、丘陵地帯といっても、栗山林道という平均勾配10%弱の急坂の登りもあります。

 私は今回が5回目の参加ですが、このイベントの参加資格は『サンツアー度2点以上の自転車に乗ってくること』となっています。

 サンツアー度とは、乗って来た自転車に使用しているパーツを

  ◆サンツアー部品1販売単位1点
  ◆杉野・吉貝・三ケ島・三信・栄等は1販売単位0.5点

 として、その合計した点数です。

 私の今回の自転車は、いつものように普通にサンツアー度19点ほどになる80年代仕様ロードで、幹事さんからいつも「10点超えは大人げないですよ〜」とご指摘を受けています。

 今回は80年代末のサンツアープロチームのジャージを着て、サドルバッグにはヘッドバンドもしのばせてあったので、合計21点となりました。いつもトップとなる点数を叩き出している某CAD田氏は、今回意図的にグレードダウンして16.5点でした。

 今年は冷え込む日が多く、桜は残念ながら2分咲き程度で、しかも当日はかなり気温も低かったのですが、のどかな山里を楽しむことが出来ました。
 私は昨年に引き続き往復とも自走の予定でしたが、寝ぼうしてしまって結局カーサイクリングとなり、しかも前輪クイックナット破損が重なって集合地点の武蔵嵐山駅にも間に合わず、途中合流となってしまいました 。


1.レポート:下線部をクリック

  道の駅おがわまち〜学校橋〜冠水橋〜林道栗山線〜落合〜小川町駅〜道の駅おがわまち
 
2.走行データ:
  走行区間毎の距離、出発時刻、到着時刻など
  ※ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。
 


 

3.コース全体図(au "Run & Walk"ログ)

下記の全体図は、走行中にau携帯アプリの"Run & Walk"でトレースしていた行程を"Google Earth"上にアップしたものです。一部区間はGPS情報が取得出来ていなかったりしますので、コースイメージ程度にご覧下さい。

林道栗山線周辺(赤枠内)の拡大図はこちら↓


TOP > サイクルツーリングレポート > サンツアーミーティング2010

 

inserted by FC2 system