ツーリングレポート:2010プライベート新春ラン

TOP > サイクルツーリングレポート > 2010プライベート新春ラン

 

2010プライベート新春ラン(多摩川サイクリングロード)(2010/01/10作成)




切れ目無く続く参加された皆さんの列

 1月2日(土)、今年で5回目となったプライベート新春ランを開催しました。走るのには絶好の快晴の中、今年も約100人弱の皆様にご参加いただきました。
 コースは例年同様の多摩川サイクリングロードで、スタート地点は府中四谷橋、ゴール地点は二子玉川の兵庫島公園という行程です。
 プライベートランながらも、いつも多くの方にご参加いただき、皆様、本当にありがとうございました。

1.統計データ:

今回も全員ではありませんが、アンケートにご協力いただいたので、ちょっとした統計を取ってみました。サンプル数は88名となっています。
ツーリングレポートトップページの一覧表から下記の統計データのPDFファイルがダウンロード可能です。個人情報は含まれておりません。
 


都道府県別:
多摩川に接している東京と神奈川が全体の79[%]です。

年齢層別:
40歳代・50歳代・60歳代で全体の89[%]を占めました。
サイクリングを趣味として長く楽しんでいらっしゃる方が多い事が伺えます。

ホイールサイズ別:
チューブラーを含む700Cホイールが全体の67[%]、650A/Bが24[%]となっています。

車種別:
今回はロードレーサーが全体の33[%]、スポルティーフ系が26[%]、ランドナー系が24[%]です。
 


ブランド:
アンケートにご協力いただいた皆様の愛車のブランドをあいうえお順に記載しておきます。

BD-1、アラン、アルプス、アレックス・サンジェ、梶原、クォーク、コルナゴ、サイクルメイトヨシダ、ジオス、シルク、ダボス、デローザ、トーエイ、ナカジマ、パナソニック、ビアンキ、ビナー、ヒロセ、フジ、プジョー、ブリヂストン、ペガサス、マージ、マッキンレー、モールトン、モンキー、山口ベニー、ライジン、ラバネロ、ルネ・エルス、レベル、ロッシン、ワンダーフォーゲル、その他

2.フォトレポート

今回はSTI仕様に改装したランドナーで出動。

澄み切った空に映える富士山。

とりあえず、言い出しっぺという事で一番先に到着。

9時を過ぎて、参加者の方が到着し始める。


その後、続々と皆さんが到着するが、10時過ぎには90〜100人近くの方にお越しいただいている感じである。


10時15分過ぎ、いったん皆さんに集合していただき、本日の行程と諸注意について説明し、出発前の集合写真を撮影。

今回は20〜30人毎に、少し間隔をあけて出発していただいた。

それでも、それなりにまとまった集団となるが、皆さん、安全には充分気を配って走っている。

いつもの撮影ポイントのダブルヘアピンカーブにて。※左から右、上から下の順です。

休憩地点手前の第2ヘアピンにて。

この新春ランはフロントバッグ付きの自転車も全く珍しくない。


ここで一休みしてからゴールの兵庫島公園に向かう。11時半過ぎ、三々五々再スタートしていく皆さん。


なかなかスタートせずに自転車談義を楽しんで方々も多い。でも、それも楽しいんですよね。

小田急線をくぐる御夫婦での参加者。毎回、ご夫婦やカップル、女性の参加が増えてきている。

こちらはサンジェ10数台で参加された皆さん。

さあ、前方の林の付近がゴールである。

「わたしもおおきくなったら、しんしゅんらんにさんかするのよ」と言っていたような?(笑)

全員無事揃ったところで記念撮影をして、今回のランも無事お開きとなった。最終的には90人以上の皆さんにご参加いただいたようだが、正確な数字はわかりません(^_^;


という事で、5回目となったプライベート新春ランも無事終了しました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

−−−<  プライベート新春ラン フォトレポート 完  >−−−

 

TOP > サイクルツーリングレポート > 2010プライベート新春ラン

 

inserted by FC2 system