ツーリングレポート:サンツアーミーティング2008

TOP > サイクルツーリングレポート > サンツアーミーティング2008

 

サンツアーミーティング2008 (2008/04/06走行)




栗山集落にて

  サンツアーミーティングは毎年この季節に開催されている里山ランで、濃いピンクの桃の花、白い桜、梅の花、黄色い菜の花が一斉に咲き乱れる埼玉県比企郡から秩父郡の丘陵地帯を巡るイベントランです。丘陵地帯といっても、栗山林道という平均勾配10[%]の急坂の登りもあります。
 私は今回が3回目の参加ですが、このイベントの参加資格は『サンツアー度2点以上の自転車に乗ってくること』となっています。
 サンツアー度とは、乗って来た自転車に使用しているパーツを
  ◆サンツアー部品1販売単位1点
  ◆杉野・吉貝・三ケ島・三信・栄等は1販売単位0.5点
として、その合計した点数です。
 私の自転車は過去2回、サンツアー度18点ほどになる80年代仕様ロードでしたが、幹事さんから「10点超えは大人げないですよ〜」とご指摘を受けておりました。※もっとも幹事さんも確か14点くらいだったと思いますが(笑)
 という事で、今回は僅か2.5点と、参加資格ギリギリの自転車で走りました。装着パーツは以下の通りです。

  ◆シュパーブプロボトル(1点)
  ◆サンツアー純正ボトルケージ(1点)
  ◆杉野オーテックスフィキシングボルトセット(0.5点)

 さて、今回は最高の天気とジャストタイミングな開花で、桜・菜の花・桃の花などが咲き乱れている山里を存分に楽しむことが出来ました。まさに春爛漫の一日でした。



1.レポート:※下行をクリック

  道の駅〜武蔵嵐山駅〜嵐山渓谷〜小川町〜栗山→萩平→落合→小川町駅〜道の駅

2.走行データ:

  走行区間毎の距離、出発時刻、到着時刻、標高、及びプロフィールマップなど
  ※ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。

3.コース全体図:プロアトラスSV2より転載


TOP > サイクルツーリングレポート > サンツアーミーティング2008

inserted by FC2 system