ツーリングレポート:小熊黒沢林道

  ツーリングレポートトップページに戻ります

小熊黒沢林道 (2007/04/30走行)


  このGWは、残念な事に急な仕事で後半はすべて出勤となってしまい、色々と宿泊ツーリングプランを考えていたのに、すべてお流れとなってしまいました。という事で、せめて1日は走りたいと、以前からプランにはあった信州大町の小熊黒沢林道に行く事にしました。

 30日の早朝、中央高速に乗って、長野自動車道豊科IC経由でクルマを飛ばし、木崎湖にクルマをデポ。木崎湖畔を起点とする小熊黒沢林道を走って、後立山連峰の壮大な展望を楽しんできました。
 距離は短いものの、爺ヶ岳、鹿島槍から白馬岳に連なる残雪の山々の絶景に見とれながらの気持ちよい山岳ツーリングコースです。
 林道を下ってからは、鹿島川沿いに更に下り、大町温泉郷にある公衆浴場薬師の湯の露天風呂でサッパリとしてから、木崎湖に戻りました。

 その後はドライブに切り換えて、大王ワサビ農場などに立ち寄り、例によって大渋滞の高速で帰宅しました。



1.レポート:※下行をクリック
  木崎湖〜林道起点〜黒沢峠(サンアルピナ鹿島槍スキー場)〜大町温泉郷〜〜木崎湖


2.走行データ:
  走行区間毎の距離、出発時刻、到着時刻、標高、及びプロフィールマップなど
  ※ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。


3.コース全体図:プロアトラスSV2より転載

4.コース鳥瞰図:Google Earth より転載

 


  ツーリングレポートトップページに戻ります

inserted by FC2 system