ツーリングレポート:サンツアーミーティング2007

  ツーリングレポートトップページに戻ります

サンツアーミーティング2007 (2007/04/01走行)


大内沢 花桃の郷

  サンツアーミーティングは、この3月31日で幕を閉じたNiftyの自転車フォーラム FCYCLEの中で毎年この季節に開催されている里山ランで、濃いピンクの桃の花、白い桜、梅の花、黄色い菜の花が一斉に咲き乱れる埼玉県比企郡から秩父郡の丘陵地帯を巡るイベントランです。丘陵地帯といっても一部かなりの急坂の登りもあります。
 私は昨年に続いて2回目の参加です。
 このイベントは、その名前が示すように、
参加資格は『サンツアー度2点以上の自転車に乗ってくること』という条件です。
 サンツアー度とは、乗ってくる自転車に使用しているパーツを
  ◆サンツアー部品1販売単位1点
  ◆杉野・吉貝・三ケ島・三信・栄等は1販売単位0.5点
として、その合計した点数です。
 私の自転車はサンツアー合計12点、その他6点の合計18点ほどと、まあまあでしたが、10点超えは大人げないそうです(笑)

 今回も昨年同様、集合地点と解散地点の駅のほぼ中間にある『道の駅おがわまち』にクルマをデポしたカーサイクリングとしました。
 今回はほんの1週間ほど早かったようで、天気はまあまあだったものの、桜・菜の花・桃の花などは咲き乱れるというところまでいかなかったですね。



1.レポート:※下のリンクをクリックして下さい。
  道の駅〜武蔵嵐山駅〜嵐山渓谷〜小川町〜栗山→萩平→落合→花桃の郷→小川町駅〜道の駅


2.走行データ:
  走行区間毎の距離、出発時刻、到着時刻、標高、及びプロフィールマップなど
  ※ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。


3.コース全体図:プロアトラスSV2より転載


  ツーリングレポートトップページに戻ります

inserted by FC2 system