ツーリングレポート:@nifty FCYCLE 多摩川オフ

  ツーリングレポートトップページに戻ります

@nifty FCYCLE 「兎と亀」多摩川オフ(2007/03/18作成)



登戸の茶屋の休憩ポイントにて

 フォーラム@niftyが3月末をもって廃止されることになり、今回の多摩川オフが「兎と亀」としての最後のオフとなりました。
 私自身が最初にFCYCLEに参加したのは1995年。その頃はインターネットではなく、パソコン通信でした。その後、約3年のブランクのあと1998年に再びおじゃまするようになり、1999年からは定例多摩川オフやランドナーオフ、プライベートなランに参加してきました。
 FCYCLEは来月からは形を変えて存続していくという事で、忙しい中を有志の皆様が色々準備されています。
 という事で、簡単ではありますが、最初にして最後の「兎と亀」多摩川オフのレポートを作成しました。

1.開催要項(FCYCLE「兎と亀」掲示板より抜粋):

☆日程 毎月第2日曜日 (雨または雪の場合は第3日曜に延期)
★当日開催するかどうかは、朝7:00に「兎と亀」の会議室に世話人が書き込みます。
☆集合場所 二子橋(田園都市線)のたもと下流寄り神奈川県側(河川敷)
☆輪行する方 最寄り駅は東急田園都市線二子新地駅
☆集合時刻 午前10:00(10:30スタート)
☆コース 多摩川サイクリングロードを上流に向かって走ります。
コースは定番コース(二子橋〜関戸橋手前)を基本にします。
サイクリングロードを走るのは約30kmです。
☆走り方 車種が混在する場合や実力が違うような場合は、合流場所を決めて先行組が往復するなどの方法をとって調整します。
★実力の近い(兎組と亀組が基本)5人程度のグループを作ります。
★途中の休憩場所
  (1)登戸の茶屋(スタートから約5km。土手にトイレあり)
  (2)府中市民健康センター野球場横
☆遅刻 午前中のコースは決まってますので、途中で合流して下さい。アクセスポイントは
  (1)11:00頃登戸土手の茶屋
  (2)12:00頃「府中市民健康センター野球場横」辺り:野外での昼食場所
☆参加表明 「兎と亀」の会議室へ。ただし、必ず書き込む必要はありません。定例ですから、集合時刻に集まった人達で走ります。
☆注意事項 (1)くれぐれもケガの無いように「安全」には気を配って下さい。
 ★万一の際、致命傷を避ける為『ヘルメット』の着用をお勧めします。
(2)保険に入っていない方はFCYCLEお奨め「スポーツ安全保険」に入られるとよいでしょう。
 ★保険会社で扱っている「自転車総合保険」にも加入されることをお勧め します。
(3)健康保険証と身分・連絡先のわかるものを必ず携帯してください。
(4)必要最低限の薬・工具・スペアパーツは持参しましょう。
(5)楽しいOFFにするために、ルールは守りましょう。
(6)昼食はできるだけ持参して下さい。
(7)休憩時に、他の自転車の走行の妨げにならないよう、サイクリングロードに立ち止まることのないように気をつけて下さい。
 

2.フォトレポート:

今日はクロススポルティーフで参加。
 

前方に見えるのが休憩ポイントの登戸の茶屋。
 

名古屋から参加されたHさんの自転車に注目。
 

これがHさんの高機能デモンタブル。
 

そろそろ出発。
 

郷土の森に向けて。
 

多摩川は大規模な堤防工事中。
 

まもなく昼食地点へ。
 

デモンタブルの分解実演の図。
 

昼食も済んで歓談中。河原は意外に暖かい。
 

「兎と亀」としての最後のオフという事で記念撮影。背中に箒を背負っているのは誰?
 


下流方面に戻る面々。
 

という事で、「兎と亀」としての最後の多摩川オフが終わりましたが、FCYCLEの形は変わるものの、来月以降もオフは継続される予定です。長い間ありがとうございました&これからもよろしくお願い致します。

< @nifty FCYCLE 「兎と亀」多摩川オフ フォトレポート − 完 − >

 

  ツーリングレポートトップページに戻ります

inserted by FC2 system