ツーリングレポート:2007プライベート新春ラン

  ツーリングレポートトップページに戻ります

2007プライベート新春ラン(多摩川サイクリングロード)(2007/01/02作成)

休憩ポイントに到着した皆さん


 昨年に続いて今年も、1月2日にプライベート新春ランを開催しました。時折薄日が差す曇り空の中、約40人以上の皆様にご参加いただき、楽しく走ることができました。コースは昨年同様の多摩川サイクリングロードで、スタート地点は府中四谷橋、ゴール地点は二子玉川の兵庫島公園という行程です。
 プライベートランながらも、多くの方にご参加いただき、皆様、本当にありがとうございました。

1.統計データ:

今回は全員ではありませんが、参加者名簿にご記入いただいたので、ちょっとした統計を取ってみました。サンプル数は35名となっています。
ツーリングレポートトップページの一覧表から下記の統計データのPDFファイルがダウンロード可能です。なお個人情報は省いてあります。
 


都道府県別:
多摩川を挟む東京と神奈川が全体の74.3[%]です。山梨県、宮城県からお越しいただいた方も1人ずついらっしゃいました。

ホイールサイズ別:
チューブラーを含む700Cホイールが全体の74.3[%]です。複数の自転車を所有されている方も多く、今回は平坦な舗装路のランであった事から、700Cが選ばれたというところでしょうか。

車種別:
ホイールサイズにも関連しますが、やはりスポルティーフ系統とロードレーサーが全体の60.0[%]です。ただし、ランドナー系統にも700Cの自転車が含まれているので、6割にとどまっているというところです。


ブランド:
参加者名簿にご記入いただいた35台のブランドをABC順に記載しておきます。
ALEX SINGER、ALPS、AMANDA、CYCLONE、DE ROSA、EVEREST、FUTABA、GIANT、HIROSE、MANON、Nakajima、QUARK、ROYAL NORTON、TOEI、WATANABE

2.フォトレポート:

私とこのお二人が一番最初に到着。

三々五々到着した皆さん、早速自転車談義。

以下の皆様の愛車は、疑似乱数による無作為抽出法により掲載しました。( ホントか?)
個性豊かな自転車たちをご鑑賞下さい。私の勝手なコメントについては、なにとぞご容赦下さい。

初代デュラエース仕様。

この自転車は○○グリーンで有名でした。

いかにもあのビルダーの自転車です。

古き良き時代のフランスの香り。

こちらは70年代の雰囲気満点。

精緻な工作のロンシャン。タイヤは実走の証。

T50デモンタブル。カンパ最新リヤメカ装備。

DE ROSAも立派なスポルティーフに。

ご存知、build by KAJIWARA。

レストアされたアルプスクイックエース。

CYCLONE。サイクロンではありません。

現役で使われているMANON。

出発前の集合写真。撮影者の私含めて42人も!


10時20分、いよいよ出発です。以下、皆様の様子をご覧下さい。
「オレが写ってないぞぅ」というクレームは受け付けません。悪しからずご了承下さい(笑)


 

 

思い思いに走り始めます。

皆さん、楽しそうです。

遠く、宮城の地からお越しいただきました。


車種もスタイルも関係なく、和気藹々と走っていく皆さん。

ブラントンがキュルキュル言ってます。

切れ目なく続く自転車の群れ。

まだ来ます。

まだまだ来ます。

ひたすら列は続きます。

本日ただ一つの休憩ポイントに到着。

続々到着。

休む間もなく、他人の自転車に目が・・・(笑)


 

 
自転車を囲んで、話はつきることありません。
 

これは珍しい、アルプスローバー。

お〜い、そろそろ出発したいんですが。


ときおり舗装が切れますが、快調なペースでペダルを回す皆さん。
 

 

 

 

 

 

 

小田急をくぐると、ゴールまではあと少しです。
 

 

 

という事で、無事、ゴールの兵庫島公園に到着しました。
 

私がちょっとした事情でゴールが遅れたので、先にまる むさんに撮影していただきました。


何人か先に帰られた後の写真です。


という事で、今日もプライベート新春ランは無事終了しました。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。
今年もツーリングをじっくりと楽しんでいきたいと思います。


プライベート新春ラン フォトレポート − 完 −

  ツーリングレポートトップページに戻ります

inserted by FC2 system