ツーリングレポート:トーエイオーナーズミーティング2006

  ツーリングレポートトップページに戻ります

第9回TOEIオーナーズミーティング (2006/09/17〜18)



長浜ドーム手前の道の駅にて
爽やかな秋晴れ(苦笑)

 今年で第9回となったTOEIオーナーズミーティングは、NHK大河ドラマ「功名が辻」の舞台でもある滋賀県長浜で開催されました。
 私は当初、寝台急行銀河を岐阜で下車して国道303号線を北上し、八草峠か鳥越峠を越えてから現地入りし、2日目も多賀大社方面からいくつか峠を越えて名古屋まで行くプランを立てていました。
 しかしタイミング悪く台風13号が西日本に近づいていたため、やむなくカーサイクリングに変更し、中央〜名神〜北陸道をひた走り、現地に向かいました。
 ところが現地に近づくにつれて、むしろ青空が広がってきて、結果として2日間とも、当初予定されていた長浜歴史散策ポタリングが無事開催されたのでした。
 2日目の解散のあとは、関ヶ原の古戦場を軽く一回りしてから帰京しました。
 多くのサイクリストの皆さんとの自転車談義、美味しい食事、夜のイベント等で2日間を楽しく過ごさせていただき、主催者・スタッフの皆様には深く感謝する次第です。


1.レポート:※下の各行をクリック
  9月17日(土):長浜ドーム〜長浜城〜長浜宿〜鉄砲の里資料館〜姉川古戦場〜長浜ドーム
  9月18日(日):長浜ドーム〜法秀院墓所〜千代生家跡〜坂田駅〜長浜ドーム+関ヶ原古戦場跡


2.走行データ:
  走行区間毎の距離、出発時刻、到着時刻など
  ※ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。


イタリックはクルマでの走行


3.長浜周辺コース全体図 ※プロアトラスSVより転載


  ツーリングレポートトップページに戻ります

inserted by FC2 system