ツーリングレポート:青梅・名栗の小さな峠を越えて

  ツーリングレポートトップページに戻ります

青梅・名栗の小さな峠を越えて (2006/05/01走行)

 今日は東京の青梅から埼玉の名栗周辺の峠をいくつか越えたのち、更に五日市〜八王子と小さな峠を越えて、ぐるっと周回してきました。
 青梅から旧吹上トンネル〜松の木トンネル〜小沢峠と走って名栗へ。
 時間があれば走ってみようと思っていた林道大名栗線にとりあえず入ってみましたが、意外にスリッピーかつ急勾配で、相当時間が掛かりそうだったため、3km弱入ったところで引き返しました。まあ、またいずれ走ってみようと思います。
 往路は軍畑から梅ヶ谷峠を越えて、武蔵五日市に入り、駅前の喫茶店「やまねこ亭」でノドを潤してから、更に小峰峠(旧道)を越えて、八王子〜立川と走り、いつもの多摩川サイクリングロードで帰宅。
終日、日射しも強く、ヘロヘロになって帰宅しました。


1.レポート:下行をクリック
  青梅〜吹上トンネル〜松の木トンネル〜小沢峠〜林道大名栗線〜梅ヶ谷峠〜五日市〜小峰峠〜八王子


2.走行データ:
  走行区間毎の距離、出発時刻、到着時刻、標高、及びプロフィールマップなど
  ※ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。


3.コース全体図:プロアトラスSVより転載


  ツーリングレポートトップページに戻ります

inserted by FC2 system