ツーリングレポート:2005今井彬彦メモリアルラン

  ツーリングレポートトップページに戻ります

2005今井彬彦メモリアルラン (2005/06/12走行)



これが『ちょっとした』トラブル(T_T)です。
また作らないといけませんね(汗)

 6月12日(日)、第四回「今井彬彦メモリアルラン」が開催されました。
 ニューサイクリング誌の編集長だった故今井彬彦氏を偲び、故人が好きだった信州諏訪の杖突峠に集うという集合形式サイクリングです。
 今回私は輪行としました。JR中央本線茅野駅が起点となります。茅野駅前には、おなじみの皆様が何人かいらっしゃったので、ちょっとしたグループランという感じで杖突峠に向かいました。
 杖突峠の茶屋で皆さんとお別れした後は、約15kmにわたってダートが続く町道高嶺線を走り、高遠を経由して飯田線伊那市駅に下り、そこで輪行して帰宅しました。
当日になるまでは台風の影響や梅雨入りの関係で天気も悪かったですが、ラン当日は4年連続となる見事な快晴となり、私の好きな強い日差しとセミの声の中の林道走行を堪能しました。
 という事で、ちょっとしたトラブルはあったものの、同行いただいたSさんともども予定のコースを無事走破して、楽しい一日を過ごすことが出来ました。


1.レポート:
  
No.1:JR茅野駅〜安国寺〜杖突峠

  No.2:杖突峠〜金沢峠〜町道高嶺線〜小豆坂トンネル〜高遠〜JR伊那市駅


2.走行データ:
  走行区間毎の距離、出発時刻、到着時刻、標高、及びプロフィールマップなど
  ※ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。


3.コース全体図 ※プロアトラスW3 より転載


  ツーリングレポートトップページに戻ります

inserted by FC2 system