ツーリングレポート:トーエイオーナーズミーティング(TOM2004)

  ツーリングレポートトップページに戻ります

トーエイオーナーズミーティング(TOM2004) (2004/09/23作成)


9月20日:プライベートラン参加の皆様と与川峠にて
あれっ、この自転車はもしかしてT50?
(akuta殿撮影)

 9月19、20日の2日間、 長野県木曽郡大桑村野尻にある阿寺温泉で開催された第7回トーエイオーナーズミーティング2004(TOM2004)に参加して来ました。TOMに参加したのは、浦和工房で開催された第3回以来、2回目です。今回は阿寺温泉を拠点としたサイクリングも企画されていたので参加した次第です。
 参加者はスタッフ含めて47人、距離は短いものの起伏に富んだ合同サイクリング、トーエイ50周年モデルの発表や素晴らしい賞品の当たるスピードくじを楽しむ夜の大宴会、翌朝の早朝ポタリングなど、トーエイの自転車を愛好する諸氏との楽しい2日間を過ごしました。
 当日早朝にクルマで現地入りした時は雨が降っていましたが、合同サイクリングのスタート時間には雨も止み、予定通り走る事が出来たのは幸いでした。もちろんトーエイの山田社長殿、星野殿、小林殿も参加されており、ビルダーとオーナーが一同に会した貴重なミーティングとなりました。
 ミーティング自体は翌朝の早朝ポタリング、朝食、記念撮影で解散となりましたが、私はあらかじめプランしていた与川峠〜妻籠宿のランを走りました。当初はソロでのんびり走ろうと思っていましたが、よりによって健脚揃い(笑)の4人がご一緒することになり、5人でスタート。思いがけず荒れたダートも現れたコースで、まだ暑い初秋の1日を楽しむことが出来ました。
来年は東叡社創立50周年。これからもサイクルツーリストのために、実用性と優美さを兼ね備えたツーリング車を作り続けて欲しいですね。

なお、この場を借りて、この楽しいイベントを開催していただいた小泉殿をはじめとするスタッフの皆様には深く感謝致します。来年もまた楽しみにしております。

 


1.レポート:
  9月19日(日):自宅〜調布IC〜中津川IC〜阿寺温泉〜恋路峠〜根の上峠〜阿寺温泉
  9月20日(月):阿寺温泉〜道の駅「賤母」〜与川峠〜妻籠宿〜道の駅「賤母」〜中津川IC〜大月IC〜自宅

2.走行データ:
  走行区間毎の距離、出発時刻、到着時刻、標高、及びプロフィールマップなど
  ※
ツーリングレポートトップページの一覧表から走行データのMS-EXCEL版ファイルがダウンロード可能です。

3.使用地図 :プロアトラスW3、1/50,000妻籠(飯田7号)







※株式会社アルプス社 プロアトラスW3より転載


  
ツーリングレポートトップページに戻ります

inserted by FC2 system