ツーリングレポート:2003NC新春ラン

  ツーリングレポートトップページに戻ります

NC新春ラン(荒川サイクリングロード)(2003/01/02作成)


途切れることのない参加者の集団
 2003年1月2日、毎年恒例の雑誌ニューサイクリング主催「NC新春ラン」に参加して来ました。今年は 昨年にもまして参加者が多く、120名くらいは参加したのではないでしょうか。ニューサイクリングの主催だけあって、相変わらずドロヨケ・キャリヤ付きのいわゆる旅行車が多 いものの、今年はロードやMTB、ミニベロやリカンベントも多く、車種的にはバラエティに富んでいたように思います。
 今回は快晴の荒川サイクリングロードでしたが、時折強い北風が吹く中、大集団の走行となりました。

1.集合 :笹目橋下ナビモータースクール付近(10時)
2.解散 :幸魂大橋下彩湖駐車場(13時)
3.コース:笹目橋下〜荒川土手下道路〜治水橋〜荒川サイクリングロード〜道満グリーンパーク〜彩湖(約28.5km)

4.フォトレポート:

  
10時過ぎに笹目橋をスタート。それぞれ談笑しながらゆっくりと進む集団。


先頭を引っ張る元気な子供達。
 

美しい自転車の隊列が途切れることなく続く。


折り返し地点の治水橋を渡る参加者。快晴だが、北風が強い。


遠くに見える工場群と春を待つ畑。
 

ちょっとした里山のような雰囲気がなかなかいい感じ。


トイレタイムとなった秋ヶ瀬公園。見渡す限り自転車、自転車・・・


同上。写真やや左のオレンジ色の自転車は懐かしい「ミヤタエディメルクス号」


某有名サイクリストの方のチネリ。ガードがピタリと着いている。
 

ゴールの彩湖に到着。


ゴール地点の彩湖では記念撮影と豚汁サービスの後、三々五々解散となった。

北風は冷たかったものの素晴らしい好天に恵まれて、今年のNC新春ランも無事お開き。
さて、今年は昨年以上に走るぞお!


NC新春ラン フォトレポート − 完 −

 

  ツーリングレポートトップページに戻ります

inserted by FC2 system