HOME > ツーリングレポート > SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2021年12月度

SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2021年12月度<2021年12月19日走行>

行程 12月19日の日曜日、2021年12月度のSLTM(埼玉ランチタイムミーティング)に参加してきました。定年退職後の再就職で平日1日だけの休みとなっている事に加え、昨年からのコロナ禍で、サイクリングには全く出かけていなかったので、2020年3月以来1年9ヶ月振りの参加です。

 SLTMは埼玉在住の自転車仲間諸兄を中心として、原則月1回開催されていて、通常は見沼を中心としたポタリングと大宮公園近くのファミリーレストランでのランチというメニューですが、ここしばらくはコロナ禍ということもあり、ソロライドもしくは少人数でのグループライドという形式で開催されています。

 また毎年12月は大宮市内で夕刻からの忘年会という形式のため、私は今まで参加したことはありませんでしたが、今回は軽いライドとアルコール抜きのランチ忘年会という形式となったため、1年9ヶ月振りに参加した次第です。

 午前中のコースはいつものように見沼の周回です。集合場所の大宮第二公園駐車場を8時半少し前に出発。気温は低いものの風はごく弱く、暖かい日差しの下をのんびりペダルを回します。※掲載しているコースマップは、STRAVAに自動アップロードされたGPSサイコンの走行ログデータです。

 11時少し前、今回のランチをいただく「カフェ ラマーノ」に到着。前菜〜埼玉ナポリタン〜イベリコ豚の肉料理〜デザート・ドリンクというコースのランチを、静かな会話を楽しみながらいただきました。
 食後は、忘年会恒例のプレゼント交換会、各自が持ち寄ったプレゼントをあみだくじで交換するという方式です。

 ランチタイムは13時にお開きとなり、再びサドルにまたがって、集合場所の大宮第二公園駐車場に戻りました。私は本当に久し振りのサイクリングでしたが、皆さんと楽しい一時を過ごすことが出来た一日でした。

フォトレポート


今回もコメントは付加せず、画像のみの掲載とします。



−−< SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2021年12月度 フォトレポート 完 >−−

 

inserted by FC2 system