HOME > ツーリングレポート > SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2020年3月度

SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2020年3月度<2020年3月22日走行>

行程  3月22日の日曜日、2020年3月度のSLTM(埼玉ランチタイムミーティング)に参加してきました。私は定年退職後の再就職で平日休みとなったため、しばらく参加していなかったのですが、今回は休みをいただき、2019年8月以来、半年振りに参加することが出来ました。
 SLTMは埼玉在住の自転車仲間諸兄を中心として、原則月1回開催されています。通常見沼を中心としたポタリングと大宮公園近くのファミリーレストランでのランチというメニューで、毎回何かしらのテーマが設定されています。今回のテーマはフロントトリプルということなので、私は国産パーツで固めた700C旅行車で参加しました。他の皆さんもそれぞれフロントトリプル仕様の自転車を持ち込まれましたが、さすがSLTMというべきか、滅多に見る事もない珍しいトリプルチェーンホイールがいくつもありました。

 午前中のコースはいつものように見沼の周回です。今回は用水路に沿って植えられた桜が早めに開花していて、のんびりと花見しながらの行程となりました。※掲載しているコースマップは、STRAVAに自動アップロードされたGPSサイコンの走行ログデータです。

 ランチはいつものようにサンマルクです。今回もアヤシイ自転車オヤジ達はいつものようにアヤシイブツを見せ合いながらアヤシイ会話を楽しんでいるのでした。私も皆さんと久し振りに自転車談義を楽しみました。

毎日新聞 2020.3.23 夕刊 この新聞記事は、SLTM翌日の3月23日の毎日新聞夕刊に掲載されたものです。私自身も、見沼はとても広い田園地帯だなと感じてはいましたが、この記事によって、行政と地域住民が長年にわたって維持管理してきた場所だという事を知ることが出来ました。










フォトレポート


今回もコメントは付加せず、画像のみの掲載とします。



−−< SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2020年3月度 フォトレポート 完 >−−

 

inserted by FC2 system