HOME > ツーリングレポート > SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2014年10月度

SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2014年10月度<2014年10月26日走行>

見沼通船堀 10月26日の日曜日、2014年10月度のSLTM(埼玉ランチタイムミーティング)に参加してきました。SLTMは埼玉在住の自転車仲間諸兄を中心として、原則月1回開催されています。通常は見沼を中心としたポタリングと大宮公園近くのファミリーレストランでのランチというメニューで、毎回何かしらのテーマが設定される事が多く、今回は先般逝去された、かつてのサンツアーの河合社長を偲ぶということで「サンツアー」がテーマとなりました。

 参加者の自転車にもテーマに即した軽〜い縛りが設定されることがあり、今回は「サンツアー」装備の自転車ということでしたので、私もしばらく乗っていなかったサンツアーとサカエで組んだロードを引っ張り出しました。久し振りのトークリップ/ストラップ、ノンインデックスのダブルレバーの感覚が新鮮です(笑)
 わたしなどは比較的新しい(笑)シュパーブ2次型変速機ですが、参加した皆さんの自転車の中には、ニュースキッターなどという1960年代の変速機を装備したものもありました。

 午前中のコースはいつものように見沼の周回ですが、今回は初参加の方もいるということで、少し距離を伸ばして「通船堀」にも立ち寄りました。途中で、時々立ち寄る美味しい珈琲店で小休止もとりました。

 ランチもいつものようにサンマルクでしたが、今回は大宮神社の七五三帰りの家族連れで大賑わいでしたが、幹事さんが持参したかなり古いサンツアーのカタログなどを見つつ、相変わらずの濃い自転車談義が続きました。

走行データ

 コース全体図
  マップ画像はスマホアプリのMy Tracksで記録したログをGoogle Mapに落としたものです。
  クリックすると、GoogleEarthで再生可能です。

コース全体図

フォトレポート


今回は走行距離も短いので、コメントは付加せず、画像のみの掲載とします。







−−< SLTM(埼玉ランチタイムミーティング)2014年10月度 フォトレポート 完 >−−

 

inserted by FC2 system